かめかめ、時々アート

亀ってかわいいんです。

これがほんまのタートルネックや

f:id:ROBOBO:20240112205950j:image

亀の首は伸び縮みするんですよね

今日の写真は源ちゃんです。

 

源ちゃんは食欲旺盛で活発な性格。とにかく食べ物を見つけたらわき目もふらずにまっしぐら。モリモリ食べて小さかった身体もずいぶん大きくなりました。

 

亀の首はとても伸縮性が高いんですよね。

首の皮がすごく伸びます。首を持ち上げて水面から鼻を出して呼吸をしたり、びっくりしたときはサッと首を縮めて甲羅の中に完全に収納できたりします。

 

そして、亀といえばタートルネック

まさにトックリセーターを着ているみたいです。首の皮がセーターの襟ぐりみたいで’可愛いです。

そして、長い首を使ってひっくり返っても器用に起き上がるんですよ。

まるでメンコのように!

色々とユーモラスなカメさんなのです。