かめかめ、時々アート

亀ってかわいいんです。

エサは100均がお好みのようで

f:id:ROBOBO:20240109065209j:image

カメは何を食べるん?

ネット情報によるとミドリガメは雑食性で何でも食べるようです。

 

とりあえず、何をあげたらよいかわからなかったので

100均で購入したカメのエサをあげることにしました。

 

これが、なかなか優れものです。

コスパはもちろんのこと、粒が小さいので子亀も食べやすく

残食がでないから、水も汚れにくいし、浮くので回収もしやすいです。

 

まあ、なんといてもコスパですよね。

 

そのうち、だんだん身体が大きくなってきて、盛大なウ〇チをするようになって

どうしても水が汚れるし匂うので、匂いを抑える菌入りのエサに変えました。

 

(左が元祖100均のエサ、右が菌入りエサ)

f:id:ROBOBO:20240109202715j:image

 

菌入りエサはハーブの香りがして、美味しそう。

亀たちもよく食べてくれて、あっという間になくなってしまったので

また100均のエサに逆戻りをすることに…

 

そんなわけで、今日も小さな100均のエサを奪い合って食べています。

次のエサは少し大きい粒にしてあげなくては。